Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

季節のアレンジLesson

クリスマスツリーレッスン★アーティフィシャルフラワー(造花)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、アーティフィシャルフラワーのクリスマスツリーをお作りになられた生徒様作品です(*^-^*)。
生徒様は、神奈川県より車でお越し下さっております。お休みの昼間のレッスンをされる事がほとんどですが、コースの合間に季節のアレンジメントのレッスンをご受講くださっているので、お仕事帰りにもお越しくださっています(*^-^*)。

こちらは、ワイヤリング作業が多いです!と言ってもどのアレンジメントもワイヤリング作業が多めなんです(;^_^A。その方が思い通りに挿すことが出来ますからね(^^♪。

正面や横から見たら三角形になるように、上から見たら三角錐になるようにアレンジして頂いております。ベースが出来上がってから、装飾品の、マツカサやコットン、オーナメントをバランスよく配置して頂きました(*^-^*)。

そして、完成した作品はこちらです♡ とても上手に出来ましたね~(*^-^*)。形も三角形で素敵に完成しました!

こちらは、造花ですので、来年も使用できますよ!その時は、飾りのお色を変えたり、リボンを変えたりするだけで、また違った雰囲気を楽しめます!

お仕事帰りにお越し下さりありがとうございました。お疲れ様でした(*^-^*) 次回は、お正月レッスンですね!こちらも楽しみにしていて下さい♡

 


【募集中】お正月しめ縄アレンジ2020

お色合わせは、バーガンディーとカフェオレカラーです♪ 可愛い♡
リボンは2種類がMOKUBAを使用し、3色使いです。それに麻ひもなどもプラスして可愛らしさをUP。

バーガンディーカラートクリーム色のグラデーションが綺麗なクリスマスローズは、柔らかい雰囲気で素敵なんですよ!飾り付けの無い部分にも、マムをあしらって、シャンパンゴールドのパールを載せてみました(*^-^*)。可愛い♪

サイズ:25cm(しめ縄本体の直径です)
レッスン代 6,600円(税込み)
※レッスン代+花材費+ティーサービス込み

ご用意している数に限りがございますので、作りたい方は、日程は後日で構いませんので、先に花材のご予約をお願いします(*^-^*)。

こんな色合わせがお好きな方!一緒に作りましょう。初めての方でも出来ますので、お気軽にお問合せくださいね(^^♪。

お申込みはこちらから

連絡事項欄に「しめ縄アレンジ希望」とご記入ください。

残り1セット(12月2日現在)

ご参加お待ちしております(*^-^*)


【募集中】お正月アレンジ

今日は、お正月アレンジメントの募集のご案内です(*^-^*)。今年は、パープル系の縦長なアレンジメントです♪

 

ご用意している花器に限りがございます為、日程がお決まりにならない方は、先に花材のご予約も承っております。
※花材のご予約を頂いた場合は、キャンセルは出来ませんので、レッスンにお越し頂け無い場合は、完成品をお渡しいたしますので、ご了承願います。

9,500円(花器高さ23cm)
お花の高さ約65cm(一番高い枝の部分)
残り1セット(2019.12.2現在)

どちらも花材費+レッスン代+ティーサービス込みです。

お申込みはこちらから

連絡事項欄に「お正月アレンジ希望」とご記入ください。

アーティフィシャルフラワー(造花)なので、お花のお手入れは必要ありません!お正月が終わっても、水引を外せば、1年中飾って頂けますよ!


フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >クリスマスツリーレッスン★アーティフィシャルフラワー(造花)