Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

生花レッスン

生花レッスン★今月のブーケのレッスン風景と生徒様作品です(*^-^*)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、今月の季節のアレンジメントのブーケの作品とレッスン風景です(*^-^*)。

 

この日は、体験レッスンの生徒様もいらっしゃいました(*^-^*)。少人数制なので初めてでも安心してお越しいただけますヨ!

 

おしゃべりをしながら、途中は無言になり、皆様集中して束ねていらっしゃいました。

 

 

スパイラルブーケの手法でブーケを束ねて頂いておりますが、向きを間違えてしまった場合は、もう一度そのお花を抜いてやり直して頂いています。

 

 

お花全体を確認しながら、形を確認します♪ お花の位置や高さも思い通りにいかない事も多いですが、ご自身の修正で皆様上手に完成して頂きました♡

 

 

お花を置く場所が皆様一緒のお写真で分かりにくいかもしれませんが、それぞれお花の配置も違うのでよ~く見てみて下さいね(^^♪。

 

 

お写真だと小さく見えるかも知れませんが、ローズは10本使用しているんですよ(*^^)v

 

 

 

とても上手で、綺麗ですよね~♡ 綺麗で可愛いものを眺めるだけで、気持ちも癒されます(*^-^*)。

皆様お疲れ様でした!来月はアレンジメントです(*^-^*)。 お色もデザインも楽しみにしていて下さいね♡

 

 

フレッシュフラワーも体験レッスンがございます!こちらはコースレッスンではないので、タイミングが合えば、初めての方でも、毎月来れない方でも、お気軽にご参加いただけますヨ! お待ちしております♡

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生花レッスン★今月のブーケのレッスン風景と生徒様作品です(*^-^*)