Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

FEJプリザーブドフラワー資格取得コース♡ディッシュアレンジ(*^-^*)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、FEJプリザーブドフラワー資格取得コースご受講中の生徒様作品です(*^-^*)

生徒様は、いつもお仕事帰りにレッスンされ、資格取得の為に、頑張られています(^^♪

 

今回は、「ディッシュアレンジ」 お皿の上に、アレンジメント致します(*^^)v

 

こちらのアレンジで学べる事は、葉っぱで、ローズを作ります! リーフのテクニックは色々ありますが、葉っぱをお花にする方法を学べるんです! そして他に、お花の配置、ボリューム感などを学ぶ事が出来ます。

 

 

 

空間を上手に利用して、大きさを出すのは、ミスカンサスです!

こちらは、じっくり考えて、自由にアレンジして頂いていますが、私なりのポイントもお伝えしております!

 

 

完成した作品はこちらです♡ とても上手です~(*^-^*) マムが入る事によって和の雰囲気ですよね!

 

 

 

水引を飾れば、お正月アレンジとしても飾れますね! とても上手に出来ましたね! お疲れ様でした!

次回も楽しみにしていてください(*^-^*)

 

 

昨日は、久しぶりに茨城へお墓参りに行って来ました!そしてついでに観光も♡(*^-^*)♡

 

レッスンスケジュールはこちら・・・

レッスンスケジュール

 

11月の生花レッスンは下旬から「クリスマスアレンジ」になります♡ エバーグリーンを使用し、香りに癒されながらのレッスンです!そして12月の1週目まで「クリスマスアレンジ」です(*^-^*) 今年も、3パターンの予定をしております!またこちらは改めてご案内させて頂きますね!

 

12月下旬の2日間は、生花の「お正月アレンジ」です! 今年はどんなデザインにしようかなぁ(^^♪楽しみにしていて下さいね!

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >FEJプリザーブドフラワー資格取得コース♡ディッシュアレンジ(*^-^*)