Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NFDフラワーデザイナー資格取得コース

NFDフラワーデザイナー3級資格検定レッスン♡「共同形態」です(*^-^*)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、NFDフラワーデザイナー3級の資格取得レッスンをご受講中の生徒様作品です(*^-^*)

 

生徒様は、昨年12月下旬にこちらのコースをスタートされました! 新しい事をスタートした時は、ワクワクしますよね(^^♪

 

3級の「共同形態」とは、群生する植物の特性を理解する内容になっています。

配置や、分量、その他の細かなテクニックにより、生長の姿・形、動きに則した作品にならなければなりません!

 

使用しているお花の量は少ないですが、じっくりと考えながら、アレンジして頂くので、時間がかかります(*^-^*)。

 

 

完成した作品はこちらです(*^-^*) 上からのお写真ですが、それぞれのお花の高低差も分かりますよね!

 

 

 

とても上手に完成してくださいました! 次回は丸い花束を予定しております! こちらも難しいですが楽しみにしていてくださいね!

 

お花の好きな方!誰でも挑戦することができます!お家時間が多い今、一緒に始めませんか(*^-^*)!サロンは少人数制ですので、安心してお越しいただけます!お気軽にお問合せくださいね♡

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >NFDフラワーデザイナー3級資格検定レッスン♡「共同形態」です(*^-^*)