Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

生花レッスン

1月の生花アレンジ♡「大人ピンクの春色アレンジ」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、1月の季節のアレンジメントをレッスンされた生徒様作品です(*^-^*)

 

生徒様は、現在プリザーブドフラワーのコースご受講中ですが、生花レッスンもスタートされました(^^♪

 

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを学びながら、時々、生花のレッスンをご受講される生徒様もいらっしゃいます!

 

下準備は、必要ない葉を取り除きます! そして配置や、お花の高さなどをお伝えし、アレンジしていただいています!

 

 

茎の太さや、固さもそれぞれですので、挿すのに慎重になりますね! そして、茎の曲がり具合なども生花ならではですので、楽しみながら挿して頂きました♡

 

 

完成した作品はこちらです(*^-^*) とっても素敵ですね~♡

 

 

 

チューリップが、楽しそうに咲いているように感じられますね!

 

 

スイトピーのふりふりも可愛らしいですし、すみれも可愛いです♡

 

「どこに飾ろうかなぁ~」とおっしゃっていましたが、決まりましたか! 生花のパワーで元気になりましょうね!

 

来月もお待ちしております(^^♪

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >1月の生花アレンジ♡「大人ピンクの春色アレンジ」