Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

本番OK!キャスケードブーケ♡FEJプリザーブドフラワー資格取得コース作品です!

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、FEJプリザーブドフラワー資格取得コースご受講中の生徒様作品です(*^-^*)

 

こちらのコースは8作品を作るのですが、今回は最後の作品「キャスケードブーケ」です(*^-^*)

 

 

こちらのブーケは1日がかりで制作します! ローズ24輪の下準備は宿題なのでもっと時間がかかるかも知れませんね!

 

ちなみに宿題はこちらのお写真です! ワイヤリングとテーピング作業です!

 

 

ローズの下準備はして下さったので、サロンでは、カーネーションのフェザーリングや、ローズリーフやアーティフィシャルフラワーのグリーンのワイヤリング作業をして頂きました!

 

さて、いよいよキャスケードブーケの制作です♡

 

テキストに従って、決められた配置に花材をアレンジしていきます!

 

全体のバランスと、ローズの色合わせをじっくりと考えながら、お作り頂きました(*^-^*)

 

 

 

完成した作品はこちらです♡ とっても上手に仕上がりましたね! 形もお色の配色もとても綺麗です!

 

 

ブートニアも作成します! お色が素敵~♡

 

 

 

大人ロマンティックなお色合わせのブーケで、本当に素敵でした♡

 

ブーケのお色は、生徒様にお選び頂くのですが、同じものはございませんので、私もいつもワクワクしております♡

 

今回も、本当に素敵なお色合わせのブーケが完成しました! お疲れ様でした!

 

さて、次は、課題の制作に取り掛からなければなりませんね! まずは仕入れからです! 予算を考えながら素敵な作品に仕上がるよう、期待しております! 頑張って下さいね(*^-^*)

 

 

さて、こちらの「FEJプリザーブドフラワー資格取得コース」はとても人気なんですよ! 現在、学ばれている生徒様、そして今月からスタートされる生徒様もいらっしゃいます!

 

コロナ禍の今、自己投資!スキルアップにぜひ資格コースを学んでみませんか! お気軽にお問合せくださいね(^^♪

 

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >本番OK!キャスケードブーケ♡FEJプリザーブドフラワー資格取得コース作品です!