Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

デザインコース(アーティフィシャルフラワー)

フラワートピアリー♡ブルーのグラデーションが美しいです(*^-^*)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、アーティフィシャルフラワーのデザインコースご受講中の生徒様作品です(*^-^*)

 

「フラワートピアリー」です♡

 

トピアリーとは刈り込んだという意味で、動物の形をしたものや、幾何学模様などなど形はそれぞれございます。

 

レッスンでは、まん丸のお花で作ったトピアリーを作ります(^^♪

 

球体を埋め尽くすためには、沢山の花材が必要です!なので下準備のワイヤリング作業が多いんです♪

 

 

 

アレンジをするときは、何度も何度も全体のバランスを確認しながら挿していきます!

 

どこから見ても丸くするのは意外と難しいんですよ!

 

 

完成した作品はこちらです(^^♪  丸く上手に完成して下さいました!

 

 

 

 

足元にも、ローズのリーフをあしらって、とても自然な雰囲気が素敵です(^^♪

 

お疲れ様でした! 次回はリクエストレッスンですね! 楽しみにしていて下さいね!

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >フラワートピアリー♡ブルーのグラデーションが美しいです(*^-^*)