Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

生花レッスン

季節の生花レッスン♡「フラワーケーキ」ミスカンサスのリボンが可愛い♡

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日も、生花レッスンのご紹介です!レッスンが続いています~(*^^)v

 

「フラワーケーキアレンジ」

 

こちらは、アイビーを使用して、土台もアレンジして頂いています!

 

生徒様それぞれ同じ花材と分量をご用意しているのですが、挿す角度や位置によって雰囲気が違うんです♡

 

さて、吸水フォームにお花の茎を挿していくのですが、ラナンキュラスはとても挿しにくいのです!なので、慎重に挿して頂きました(*^^)v

 

お花もたっぷりとご用意しているので、とても華やかです!

 

完成した作品はこちらです(^^♪ とっても可愛い♡ 土台の部分もアイビーがきれいに見えるように挿していて上手です!

 

 

ミスカンサスをリボン風にして、可愛らしさをさらにup♡(*^^)v♡

 

 

 

お花の段差もあり、それぞれのお花も潰れず、生き生きと見えますね! 上手に完成して下さいました!お疲れ様でした♡

 

次は、ブーケです!楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

レッスンのスケジュール・ご予約はこちらから・・・

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >季節の生花レッスン♡「フラワーケーキ」ミスカンサスのリボンが可愛い♡