Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

リクエストレッスン

サロンで人気の馬蹄型リース♡エレガントなお色合わせです(*^-^*)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、サロンで人気の、大きな馬蹄型のリースをお作りになられた生徒様作品です(*^-^*)

 

こちらの作品は3回レッスンにお越し頂いております! 1レッスンでは終わらない大作なんですよ~(*^-^*)

 

1回目は、花材の下準備♪ ワイヤリングとテーピング作業です!

1つ1つ、丁寧に下準備です♪ 2時間ほどモクモク作業が続きますヨ! 意外とワイヤリングが好きな?嫌いじゃない?生徒様が多いです!集中出来ますからね(^^♪

 

 

2回目のレッスンでは、ガーランドを2つアレンジして頂きます! このアレンジは、最初は不安そうですが、始まると楽しまれながらされます!

お花の配置も、葉っぱの配置も自由ですので、好みの色合わせで作れます♡

 

 

そして、3回目のレッスンで完成になります!

 

 

まずは、土台を作って頂いてから、アレンジです♪

大きなお花の配置を決めて、綺麗な馬蹄型になるようにバランスを確認しながらアレンジ致します!

 

完成した作品はこちらです(*^-^*)  とても上手に完成して下さいました♡♡♡

 

 

今回は、ローズを追加しているので、大きさも、お見本より少し大きいんですよ(*^^)v

 

 

とてもエレガントでゴージャスな作品に仕上がりましたね! とても喜んで下さって、私も嬉しいです♡

 

お疲れ様でした! また飾った感想も教えてくださいね♡♡♡

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

レッスンスケジュールはこちらです(*^-^*)

 

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >サロンで人気の馬蹄型リース♡エレガントなお色合わせです(*^-^*)