Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

プライベート

秋に向けて・・・たくさん仕入れて来ました(*^-^*)♡

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます!

 

今日は、秋のアレンジメントの仕入れに行って来ました。

 

最近は、ずっとネット注文をしておりましたが、新しい作品、リクエストレッスンは、必ずお花を手に持ち、色合わせをします!カタログや、PCの画面では分かりませんからね!

 

ただ、コロナ感染者数も増えておりますので、3か所の仕入れ先(四ツ谷、品川、横浜)には、車で移動しました。四ツ谷と品川はいいのですが、横浜は遠かった・・・いつもは、首都高を使いますが、ロードプライシングなので、1,000円を節約して一般道で1時間30分!

 

お店では、誰とも話すことなく、ひとり黙々と選ぶので、安全だと信じたいですね!

 

さあ!花材屋さんは、もう秋です~(*^-^*) 紅葉している葉っぱや、ふわふわな質感、ハロウィンも!

 

こんなに暑いのに・・・(;^_^A。選びたいのは爽やかなお色ですが、秋の世界に入り込み、たっぷり仕入れて来ました♡

 

アーティフィシャルフラワーの秋のアレンジ、ハロウィンアレンジは決まりましたヨ! あとはプリザーブドフラワーバージョンです!

 

コースレッスンや、リクストレッスンをお休みするので、季節のアレンジメントで楽しんでもらえたらなと思っています(*^^)v

 

楽しみにしていて下さいね! この夏は冷房でキンキンに冷えた部屋で秋のアレンジの試作をします!(笑)

 

 

 

それから、下のお写真は過去画像なのですが、いま検討中の家具があり・・・悩んでいます!生徒さんはにはきっと、「もう置く場所ないですヨ!」と言われちゃいそうですね!

 

大丈夫です!まだあります(*^^)v

 

 

コースを見直したり、新しいものを購入したりと、生徒様にはもっともっと楽しんでもらいたいなと思っています♡

 

さあ!明日の生徒様も暑いので、お気をつけてお越しくださいませ!

 

 

レッスンのスケジュール・ご予約はこちらから・・・

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >秋に向けて・・・たくさん仕入れて来ました(*^-^*)♡