Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

仏花

お仏壇のお花♡お世話になった方へ・・・

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、リクエストレッスンでお作りになられた生徒様作品です(*^-^*)

 

お供えの花です。

 

お色は、アプリコットカラーでご希望でした。 器はガラスのドーム型。

 

ガラスの蓋を被せるので、サイズがとても重要なんです!

 

途中までアレンジしましたが、最初からやり直しを致しました。お花に傷がつかないようにするのが大変でしたね!

 

いつもは横に挿すイメージですが、お花が上を向くように挿すので、ちょっと難しかったですよね。

 

1つ1つ丁寧に、心を込めてアレンジしましたので、とても可愛らしい作品に仕上がりました(*^-^*)

 

 

完成した作品はこちらです♡ ガラスの蓋を被せていない状態です! マムやローズがモリモリですね!

 

 

そして、蓋を閉めて完成した作品はこちらです・・・とっても上手(*^-^*)

 

 

 

お花が、ガラスにぶつからないようにアレンジするのが大変でしたね! それぞれのお花が元気に上を向いて咲いているようで素敵です♪ 長い時間お疲れ様でした! きっと喜んで頂けたのではないでしょうか(*^-^*)

 

 

サロンでは、仏花はとても人気のアレンジメントです!この夏は、帰省出来ずご先祖様に手を合わせる事が出来ない方も多いのではないでしょうか。そして、夏の暑さで生花のお手入れも大変です。枯れないお花を贈られると、とても喜ばれますヨ♡お店では、好みのお花が売っていない事が多いです!生前好きだったお花、お色でお作り出来ますので、ぜひレッスンにお越し下さいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も楽しみにしていてくださいね♡

 

 

レッスンのスケジュール・ご予約はこちらから・・・

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >お仏壇のお花♡お世話になった方へ・・・