Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

季節のアレンジLesson

コスモスのふんわりアレンジ♡アーティフィシャルフラワー

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、「コスモスのふんわり3wayガーランド」アレンジをお作りになられた生徒様作品です(*^-^*)

 

生徒様は、昨年に、こちらのアレンジメントをご予約下さいました。その時は、コースにご入会されたばかりでしたので、「来年の為に、花材だけ予約させて下さい!」とご要望があり、ちょうど1年経ってレッスンしたんですよ~(^^♪。1年って早いですよね(*^-^*)

 

現在は、プリザーブドフラワーのディプロマコースまで進まれております♡ 今回はアーティフィシャルフラワーですので、扱いやすいですよね(*^^)v

 

ワイヤリング作業は、細かく丁寧にして下さいました(*^-^*)

ガーランドは、デザインコースで学びますので、今回で2回目です♡ お花の配置の感覚など、とても上手ですね!

 

 

完成した作品はこちらです(*^-^*) とっても素敵♡♡♡ まずは、横向きで壁に掛けた感じです!

 

 

次に、縦位置で壁に掛けた作品です! 幅の狭い位置でも、飾れますよね♪

 

 

そして、こちらが、置いたアレンジです♡ エレガント~!

 

 

こちらの作品は、四方見ですので、どの位置からみても、とっても素敵なんですよ! なので、テーブルのセンターに飾れば、一気に華やかになります♡♡♡

とても上手に仕上げて下さいました!どこに飾ったのかな~?次回教えてくださいね♡

 

さて、明日9月9日は「重陽の節句」です! 私も菊の花を購入しました♡(*^-^*)♡ こちらのお話は明日記事に致しますね♪

 

 

レッスンのスケジュール・ご予約はこちらから・・・

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >コスモスのふんわりアレンジ♡アーティフィシャルフラワー