Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

9月9日は「重陽の節句」(*^-^*)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日、9月9日は「重陽の節句」ですね(*^-^*)

お写真は、昨日スーパーの切り花コーナーで買ってきたスプレー菊です!

 

 

なぜ「重陽」と言うのかというと、奇数は陽の数字で、陽の数字が重なる事を意味しているとの事です。

 

桃の節句(3月3日)や端午の節句(5月5日)と同じ五節句の一つ!重陽の節句は、無病息災、長寿をお祝いしましょう!

 

秋の食材を使ったお料理を食べたり、おしゃれにテーブルコーディネートして、栗のお菓子を頂いたり、シャンパンに菊の花びらを浮かべても素敵ですね(*^^)v

 

 

私は、今夜、菊の花を浮かべたお風呂に入る予定です♡(*^-^*)♡

 

 

皆さまに合った楽しみ方で過ごされると良いですね♪

 

 

 

レッスンのスケジュール・ご予約はこちらから・・・

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >9月9日は「重陽の節句」(*^-^*)