Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NFDフラワーデザイナー資格取得コース

NFDフラワーデザイナー3級資格取得レッスン❤「丸い花束」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、NFDフラワーデザイナー3級の資格取得レッスンを学ばれている生徒様作品です(*^-^*)

 

課題は「丸い花束」です

 

丸く束ねるだけでなく、直径のサイズも、高さも決まっています!なので、とても難しいんです!

 

初めてでしたので、今回は、「スパイラルブーケを正しく束ねる事」「丸く束ねる事」だけに集中して練習しました!

 

 

本番では、制限時間もあるので、スピードも大切です! とは言え、今日は初めて(*^-^*)!時間は気にせずにアレンジしていただきました♡

 

 

一度束ねて頂きましたが、もう一度やり直しをして頂きました! やっぱり、何度も繰り返し練習するのが大切ですよね!

 

そして、完成した作品はこちらです♡ 丸い~(*^^)v とても上手です!

 

 

お花の配置も重要なのですが、まずは丸く~(*^-^*)

 

 

上から見た作品です♡

 

 

バック処理です♡

 

 

 

 

 

この日は遅くまで頑張りました! とても集中されていたので、疲れたでしょうね! お疲れ様でした!

 

次回の課題作品も頑張りましょうね♡

 

 

そして、今日は、レッスン後に、東京都庭園美術館に行って来ました♡

 

今開催されている「英国王室が愛した花々」に展示されている、ボタニカルアートをじっくりと拝見してきました♡

 

「ロバート・ジョン・ソーントン」の絵が、頭から離れず、本が欲しい♡

 

主役のお花だけの絵ではなく、背景が描かれており、お花と背景が何とも言えない不思議な雰囲気なんです~♥

 

 

 

 

 

 

レッスンのスケジュール・ご予約はこちらから・・・

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >NFDフラワーデザイナー3級資格取得レッスン❤「丸い花束」