Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ディプロマコース(プリザーブドフラワー)

生花のようなナチュラルアレンジ♡プリザーブドフラワー(ディプロマコース)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日は、「スイトピーの日」♡。

 

私も、大好きなお花です(*^-^*)

 

スイートピーの花弁が左右対称で3種類の花びらからなり、それぞれ1枚、2枚、1枚あることから「121」の1月21日としたようです(^^♪

 

私は、旅行先でもお花を楽しむことが多いです♪

 

温泉から出た時に飲んだ牛乳瓶を利用して、現地のお花屋さんで数本購入して楽しみます♡ スイトピーは、香りも豊ですので、リラックスし、旅の疲れも癒されますよ♡ぜひ試してみて下さいね♪

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは、プリザーブドフラワーのディプロマコースご受講中の生徒様作品です(*^-^*)

 

見た目よりも花材をたっぷり使用します♪

 

生花のようにアレンジしていただくので、ギュッとせず、お花同士が触れ合わないようにして挿して頂きました♡

 

 

完成した作品はこちらです♡ とてもナチュラル〜(^^♪

 

 

 

まるで生花のようなアレンジメントですよね! 明るいお色合わせで、見るだけでも元気が出ますよね! 春が待ち遠しいです♡

 

 

次回も楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

 

 

レッスンのスケジュール・ご予約はこちらから・・・

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

 

フラワーインプレッションLINE公式アカウントを開設致しました。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生花のようなナチュラルアレンジ♡プリザーブドフラワー(ディプロマコース)