Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NFDウエディングフラワーコース

NFDウエディングフラワーコース♡幸せをバトンするトスブーケ(*^-^*)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、NFDウエディングフラワーコースご受講中の生徒様作品です(*^-^*)

 

「幸せをバトンするトスブーケ ーナチュラルステムのトスブーケー」

 

白とグリーンのお色合わせでご用意致しました♪

 

結婚式で花嫁が女性の参列者にプレゼントする小さなブーケを「トスブーケ」といい、それを受け取った人が次に幸せになれるというロマンティックな言い伝えがあります♡

 

花嫁が後ろ向きでブーケを投げますが、受取るゲストにも配慮する事が大切です!茎を保水した(ステム)を美しく包み、受取りやすいようにします♪

 

 

 

 

 

今回は、チュールとオーガンジーで茎(ステム)を丁寧に包み込みました♪ 小ぶりのブーケですが、とても素敵ですよね♪

 

上手に束ねて下さいました(*^-^*) 完成したブーケを持つと、まるで本番のお式で受け取ったかのように、テンションが上がります(*^-^*)

 

幸せな気持ちになりましたね♪ 次回は、キュートなブーケです♪ こちらも楽しみいしていたくださいね♡

 

 

 

 

レッスンのスケジュール・ご予約はこちらから・・・

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

 

フラワーインプレッションLINE公式アカウントを開設致しました。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >NFDウエディングフラワーコース♡幸せをバトンするトスブーケ(*^-^*)