Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NFDフラワーデザイナー資格取得コース

NFDフラワーデザイナー3級「モダン装飾的ブーケ」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、NFDフラワーデザイナー資格取得レッスンでお作りになられた生徒様作品です♡

 

「モダン 装飾的ブーケ」

 

ブーケホルダーを使用して、円錐形に構成する花嫁の花束です♡(*^-^*)♡

 

 

生徒様は、NFDフラワーデザイナー3級のレッスンを頑張られていて、今回初めてこちらの課題作品をお作りになられました!

 

底辺のリーフの処理から始めます! 葉っぱのサイズを整えるのですが、初めての作業に驚かれていました!

 

そして、底辺が広がる、ゆるやかに円錐形のアルトラインを意識してアレンジして頂きます。お花を詰め込みすぎず、軽やかにアレンジするのがポイントです♪

 

 

完成した作品はこちらです♡ 初めてでしたが、とても上手に完成してくださいました♪

 

 

 

 

ゆるやかな円錐形がとても綺麗ですね!真上からのお写真を撮り忘れましたが、綺麗な円形にできました♡

 

考えながらアレンジするので、とても疲れたことでしょう!お疲れ様でした(^^♪

 

時間制限があるので、次回からは、時間を計測して作品制作に取り組みましょうね(*^-^*)!

 

 

レッスンのスケジュール・ご予約はこちらから・・・

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

 

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

 

フラワーインプレッションLINE公式アカウントを開設致しました。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >NFDフラワーデザイナー3級「モダン装飾的ブーケ」