Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

生花レッスン

トピアリー♡淡いパープルピンクのローズが可愛いです♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです(*^-^*)
いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、生花レッスンでお作りになられた生徒様作品です(*^-^*)

 

6月のレッスンの作品ですが、とてもご報告が遅れております・・・m(__)m

 

 

さて、トピアリーは、樹木を刈り込んで作られた自然の造形物の事ですが、サロンでは、お花を使ってアレンジメントした作品になります!

 

ローズの配置、マムの配置を特に意識していただきました♪ 考えながら挿すのは難しいのですが、もしかしたらフォームに挿す力加減の方が大変だったかもしれません!

 

全体のバランスを確認しながら、とても丁寧に、そして丸くアレンジして下さいました(*^-^*)

 

 

完成した作品はこちらです(*^-^*) 可愛い♡♡♡

 

 

 

とても上手ですよね! トピアリーの棒の長さにより、可愛らしくなったり、大人っぽくなったりするんですよ!

 

今回は、可愛らしくなりましたネ♡(*^-^*)♡  バッチリです(*^^)v お疲れさまでした♡

 

次回は、お花のバックですね!またお時間のある時にいらしてくださいね♡♡♡

 

 

レッスンのスケジュール・ご予約はこちらから・・・

 

 

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

NFDウエディングフラワーコース

NFDフラワーデザイナー資格取得レッスン

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

Romantic Shabby®Hidrily(Lily Plus+)

 

 

 

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

 

フラワーインプレッションLINE公式アカウントを開設致しました。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >トピアリー♡淡いパープルピンクのローズが可愛いです♪